[jamsat-bb:10435] 質問:パラボラ反射面の曲線計算

jamsat-bbのみなさまこんにちは。
パラボラを自作準備中ですが、反射板の切断曲線の計算方法に
ついて教えていただきたいことがあります。

                                    7N1JVW 藤田忠義 横浜市緑区
                  E-mail: FA7T-FJT@asahi-net.or.jp

自作準備中のパラボラは2.4GHz、直径90cm、F/D比0.5で、

  リブ:12mmの角パイプを16本使用
 外周:16mmφアルミ丸パイプを使用
 反射板:約4φ穴のアルミパンチ板 1000mm x 750mm を
      16枚に切断して使用します。

リブを16本使用しますので、反射板(アルミパンチ板)は細長い
くさび形の三角形16枚に切断しなければなりませんが、理想的
なパラボラにするには、中ほどがやや膨らんだ三角形16枚に
なります。
(昔の写真用折りたたみ式ストロボの傘のように・・・)

質問は、三角形の膨らみ曲線を計算するソフトウエアか、計算
式をご存知の方、入手方法などをよろしくお願いいたします。

リブの長さ、つまり半径は45cmですので、10等分した4.5cm
間隔くらいで計算できればOKと思います。

なお、パラボラの深さ方向の曲線計算はすでに、パラボラ計算
ソフトMWACANTを使って、f/D比0.5で行いました。