[jamsat-bb:10361] 本日11/27の衛星運用記

JF6BCC 今石です。

- - - - -
  会社のレクレーション兼忘年会の幹事でドタバタ。何とか場所と行事を決めて
予約を入れて一安心。昼飯を食う時間も無かった (^^;)。21:10 に帰宅。PCsat
は午前のパスは受信できていなかったが、17 時代と 19 時代の2パスで合計 12
個の 1200bps パケットを受信していた。

  21:43〜21:53 に ISS のパス、北西方向で最大 28 度と、山影に隠れ気味のパ
スだったが、一応パケットの DIGI に挑戦、しかし成果ゼロ。

  22:03〜22:16 の UO-14 は西向け最大 21 度のパス、22:05 にダウンリンクを
確認、アップリンクは殆ど通らず、何とか JR6LDE 局と交信、他に誰かから呼ば
れた気がするが確認とれず、22:16 に衛星は山影へ。
- - - - -

  JAMSAT のメーリングリストに、いつの間にか "ariss" ってのが増えているん
ですね。

  Web の申込みフォームでは、まだ選択肢が訂正されていないようなので、購読
申込みはメールで行う必要があります。で、昨日遅くに早速登録して、挨拶がて
ら投稿してみたら、何と、投稿番号が No.1 でした (^^;)。
  既に多数の方が購読されているようです。ARISS 関係の投稿についてはそちら
に書くようにしたいと思います。