[jamsat-bb:10140] 自己紹介

JAMSAT−BBの皆様、はじめまして。

JL1SVR/小川と申します。東京都八丈島からです。

サテライト運用は杉並区に済んでいた頃、AO−10とAO−13に
何度かQRVの経験はあるのですが、当方のアンテナが駄目になったり、
衛星が駄目になったりとタイミングが悪く、思う様にQSO出来ません
でしたが、AO−40が打ち上げられるのを知り、再びサテライト運用
を始めたくなりました。

このメーリングリストは約1年程前から購読していましたが、予定して
いたmodeV/Uが芳しくない様で、QRVするmodeの決定に迷い、
様子見させてもらいましたが、最近では、S2がコンスタントに運用され
るようになったのと、資金的にS2受信の目処がついたので、思いきって
受信コンバータGRX−2402と29エレループアンテナHGL−24
29、それにエレメント追加キットを購入しました。
アップリンクは435MHz、15エレ八木シングルを予定していますが、
未だ、アンテナの設置もしていないので皆様とQSOは暫らく先の事にな
るかと思いますが、宜しくお願いします。
先ずは、ビーコンの受信からですね。楽しみです。