[jamsat-bb:10087] Re: [jamsat-bb:10086] Re: AO-40Rcv DesiredCenterFrequency(設定のお尋ね)

>   テレメトリ受信には十分なレベルだと思います。SYNC トーン時に2目盛
> り (約 20dB) あると言うことは、おそらく SSB なら 10dB 程度の S/N に
> しかならず、ちょっと苦しそうですね。テレメトリが3目盛り (30dB) で受
> 信できるようになると、かなり楽になると思います。

そのとおりです。
SSBでは、非常に苦しいです。
聞けるけど、理解に苦しむと言う感じでしょうか。

IC-910にDSPユニットを装着して、ノイズを消せるようになったので
かわりにAFレベルを上げれるようになりましたが、元のレベルが小さいので
やはり交信するとなると無理っぽいです。

あとは、ディシュッしかないと思うので、どうにかしたいです。

音源ボードは、譲り受け損ねましたが、ディシュッ系アンテナでもし
お譲りできそうなのがでましたら、ぜひご案内くださいませ。

言い値で、メール確認後、1時間以内に自宅まで駆けつけます。 (^^;

JR6PUE  KITAKYUSHU_CYTY
dhiro@dyna.pue.dyn.to