[jamsat-bb:10084] Offsetdish

こんばんわ新潟の吉田です。雨の影響はありませんでした。仰角も50度程度では
雨はたまりませんし、もちろんホ−ンの中にも、水は入りません。
(ホ−ンは下を向いています)
大粒の雨の間もBEACONの信号強度に変化は見られませんでした。
また、このアンテナに交換してからも、UPlinkの435MHzの抑圧は、ま
ったく感じません。八木の輻射器と距離があるためと、パラボラの反射板が遮蔽して
いることも関係していると思います。
TrakSMで太陽の方向がわかりましたので、G/T算出のため、テスタ−で測定
しました。coldsky=1.0V sun=1.2Vでした。

さて、次はK用にTDKの50cmDishに銅パイプで作った輻射器を製作に入り
ます。
Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp