[jamsat-bb:10057] 1.2G QUAD HYBRID

こんにちは 新潟の吉田です。
次は1200MHZのUPlinkのシステムと、準備を始めるところです。
さて、HJ誌NO.48 1987の1296MHz EME受信システム
の記事を見つけました。
その中で クワッドハイブリッドカプラ−の製作記事がありました。
また、フィ−ドホ−ンに関する記事もあります。
色々な測定方法や、ノウハウなどEME関連の記事から学ぶ事が多くなってき
ています。私の場合、性格上 難しいいことは嫌いなほうなので、いかに手抜
きをして、簡単に出来るようにするかと考えるタイプです。
もうアンテナとLNA+2880を手の届かない電柱に上げてしまったので
手遅れですが、受信アンプの調整方法でColdSkyと地面の向きでノイズ
比が最大になるようにプリアンプを調整する方法が記事に書かれているのです
。ホ−ンアンテナにLNAを付けてこれをやってみればと後悔しています。
TOG@低い値になってしまったG/Tもう一度、算出のため、何回か太陽に
向けて測定してみたいと考えています。CALSAT32で使える太陽の軌道
DATAご存知の方いらっしゃいませんか??月もあるといいですね...

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp