[jamsat-bb:10032] JAMSATロゴなどの登録商標について

武安様 井地様 今石様 中島様 皆様へ

JA4GVA 村上です。JAMSAT のロゴなど登録商標については
あまりNewsletterなどにも記載がありませんが、会員であれば
だれでも自由につかえるものではありません。 定款にも記載は
ありません。 QSLや名刺にJAMSATロゴなどを使用するときは
見本を事前に事務局に届けて許可をうける必要があります。
また、その方が退会されたときはそのQSLや名刺は使用できま
せん。詳しくは、JAMSAT newsletter 51号を参照してください。

私は、ウインドブレーカーを作るのに反対しているわけではあり
ません。今回、武安副会長が承認されているので上記の条件を
みたしていると思います。ただ、その方が退会した場合は着用
できません。

武安副会長に提案ですが、定款を一度ニュースレターにでも
のせてはいかがでしょうか。最近、あまり見かけませんが。
また、登録商標についても、もう一度記載する必要があると
思います。

岡山県倉敷市
村上 忍 (JA4GVA)
ja4gva@shinenet.ne.jp