[jamsat-bb:10004] N/L編集ありがとうございました。

毛利さん、池田さん、今治の吉田さん、新井さんをはじめ執筆者各位、編集等
ありがとうございました。JH1NPQ小澤です。
今回も一気に読ませていただきました。
JR1SWB、中山さんの記事は、氏が大学生であった頃、学士会館で何度かお
会いしたときのことを思い出しながら読ませていただきました。DJ4ZC、Karlの
夢、壮大ですね。P5A、10.5GHZが使われるのでしょうか?。それにしても
AO40で10GHZが使えれば、ノウハウ蓄積できるのですが、いずれにしても今後
マイクロの技術習得の必要性を実感しました。さらっとPhase3-Eの記事、期待感
がわきます。
JI1OWP、池田さんの「AO40のその後の進捗」これまでの状況をいつもながら反芻
記録させていただいております。それにしても、搭載トランスポンダーの稼働率何
%になるんでしょうか・・・X・CBAND稼働状態にならないものでしょうか。期待!
JI5MFZ、吉田さん、LNAの製作、入力リターンロス、K等、私としては初めての知識
でした。いやはや奥が深いですね。
P12の記事、籤運の弱い私のこれまでの実績からみると・・・
アンテナ拝見・・・鶴見さん力作ですね。オフセットの使い方、参考になります。
JH6MME、高山さん、JN1GKZ新井さん、衛星情報などありがとうございます。それ
にしても3軸制御の本格運用と合わせて、KBANDの運用、将来のアマチュア衛星へ
の架け橋になるのでしょうか・・・私は、まだ、コンバーター、マーカーがそろいません。
JI1OWP、池田さんの、ハムフェア出店報告、いや、来店者多かったですね。想像以
上でした。私が川崎在住ということで近いこともあり手伝わせていただきました。職場
からの携帯数回あり、はらはらどきどきの休暇取得になりました。来年はどうかな?
重ねて編集、執筆お疲れさまでした。今回も一気に読ませていただきました。
 小澤 良一(オザワ ヨシカズ)
 YOSHIKAZU  OZAWA
JH1NPQ  jh1npq@jarl.com
http://homepage1.nifty.com/jh1npq/
QTH:ASAO-KU KAWASAKI-CITY