[jamsat-bb:9959] Offsetdish

こんにちは 新潟の吉田です。
Offsetdishにつけるホ−ンのペンキ塗りも終わり、
今角度だしをしていました。
やっぱり輻射器を支持するア−ムの角度と同じになるのですね
...離れてdishを眺めて真円に見える角度で、輻射器の
角度との関係が90度になり、ア−ムの角度は45度になりま
した。最終的には、地上波のBEACONとAO−40のEL
により、UPlinkのアンテナのELをトラッキングさせて
対応する方法を取りたいと考えています。
お皿の前には何も影になる部分はないし、心配していた雨水の
たまりは、EL50度以上でないと発生しないと考えています
。やっぱり上下逆さ方式でいきます。
あと問題は焦点調整です。ペンキが乾いたら 近くの100mの
山で20kmはなれたBEACONでピ−クを取って来たいと思
います。ヘリカルでは取り付け金具の関係で無理と判断より、ク
ッキ−缶ホ−ンになりました。バスクリンの缶はちょっと長すぎ
ました。
Yoshida katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@jamsat.or.jp