[jamsat-bb:9730] Re: 2.4G トランスバータ改造(1200MHz用)

今石さん、今晩は。
図解の通り正解です。以下に槙岡さんが写真にしていただきました。
言葉では説明しておりませんが、144MHzの受信の出力のBNCには
IS954 2個を逆接続したものを万一の送信時の保護用として取り付けて
おります。また、BNCは表パネルの例が写真に写っております。

120MHzで受信するのもトランシーバの送信の恐れががなくなり
安心かと思います。

Yoshihiro Imaishi JF6BCC wrote:

> JF6BCC 今石です。

> 以下略
>
>   言葉だとわかりにくいので図にしてみました (^^;)。
>
>                       145.323MHz
>                           ↑
>                       [145MHz BPF]
>                           ↑
>   2401.323MHz ---RF---→ (MIX) → [1.2GHz BPF] ---> 1273.323MHz
>                           ↑
>      Xtal                 LO
>     56.40MHz -[x20] ->  1128.00MHz
>                        (2rd 2256.00MHz)

> [...]

*  Akira Kaneko,JA1OGZ         *
*  金子 明, 上尾市  PM95TX     *
*  e-mail:ja1ogz@attglobal.net *
予定が変わりました。9月25日以降、一時的に運用が中断することがあります。
“購読アドレスからのみポスト可能”にポリシーを変更しました。ポストした
メールが配送されない場合は、自分の購読アドレスを次のページにある
のwhichとwhoコマンドにより確認し、必要に応じて変更してください。
/JAMSAT