[jamsat-bb:9620] Re: AO-16 status Sep 13

脇田さん,情報有り難うございました.

> [...]
>     (cmd:K) にして、送信(観測者)側で任意の文字を入力し、衛星内
>     のトランスポンダーを経由(周波数変換)し、再び受信(観測者)側
>     でPC上にその文字を表示させることを言います。
>
> (2) AO-16 で言う「デジピート」は、観測者が衛星にディレクトリ要
>     求やファイルダウンロード要求して、衛星がその情報をキャッチ
>     した時に、それらを衛星が地上にブロードキャストする、つまり、
>     要求(アップリンク)-->衛星-->ブロードキャスト(ダウンリンク)
>     という「リンク」のことを意味しているのではないかと思います。
そうなんですか.
てっきり通常の「デジピート」と同じと思いこんでいました.
誤解しやすいですね.

> 衛星からのデータ情報の「Digipeat is ON」について考察してみまし
> たが、他に PB/PGプログラムを使用できる環境にある方に、(1)と(2)
> の追試をお願いしたいと思います。
私はPB/PG世代ではないので,,,これは今のところできません.

デジピートには何となく思い入れがありまして今までいろいろ挑戦してきました.
今までにISSや今は亡きSO-35でのデジピートに成功しています.
#そういえばISSのカードが来ない.(^^;)

OO-38もデジピータでしたっけ?

/EX
OCHIAI Takushi(落合 卓史) <jo2oxl@jo2oxl.com>
QTH:静岡県浜松市
http://www.jo2oxl.com/
tel +81-53-473-7877

予定が変わりました。9月25日以降、一時的に運用が中断することがあります。
“購読アドレスからのみポスト可能”にポリシーを変更しました。ポストした
メールが配送されない場合は、自分の購読アドレスを次のページにある
のwhichとwhoコマンドにより確認し、必要に応じて変更してください。
/JAMSAT