[jamsat-bb:9502] Re: [jamsat-bb:9501] Re: 2880コンバーター

JR6LDE 三ヶ島です。

多分ハンダ付け等が苦手な方ではないかと推察致します。
2880コンバーターの電源供給にCS/BS用の分配器で
片方に電源を重畳し、もう片方には重畳しないタイプの物が
あります。例えばマスプロの「2SPFcs」、これを使って電源を
重畳する方にコンバーター用電源を、またしない方にTS−
790をつなげはOKです。価格は数百円だと思います。
挿入損失については不明です。