[jamsat-bb:9406] ハムフェア初日

こんばんわ 新潟の吉田/横浜です。
今朝は4時におきて、新幹線できましたので、まもなく爆睡modeです。
会場ではUO−14,SO−35,AO−40でQSOさせていただきました
皆様とお会いできました。いまのところジャンクは¥100−のセミリジット
ケ−ブル3本と、¥500のN−R付きセミリジットケ−ブル2本
マキ電機さんのところで、HEMT ¥300−*5とRFAMP基板を購入。
今後 dishをご検討の皆様、この機会に120cmdishをご覧いただいて
構造研究をおすすめします。へリカルの輻射器なかなか勉強になります。
帰り際に LOOP八木の今後の構想を拝聴してきました。
LOOP八木のドッキングセットもありましたね....
某I社にAO−40 S−mode用 Downconvの参考出品もありました。
話の種に、一度 ご覧になってみてください。
JAMSATのブ−スを訪れる方は、やはりAO−40に興味を持たれている
方が多く、熱心にトラッキングソフトやら、AO−40RCVについて質問され
ていきます。
明日も、AO−40 S2BEACONをとなりのSSTVの信号音に負けないよ
うに発射しております。(^^; (PM2まで)
それから2880は会場では見かけませんでした。
今治の吉田OMの2.4GHzRFAMPを拝見することができました。
同じ径のdishをお使いとのことで、私のシステムはまだまだ改良の余地が
あるとのご指導いただきました。

TOG@明日もお昼ごはんは、CJ−24の近くのお店のハンバ−グカレ−
     ¥950−です。(^^)天気はいいようなので、お越しをお待ちして
     います。うちわお忘れなく...冷房の節約か 暑いです。(TT)

Yoshida Katsumi(JH0TOG/1 横浜 鶴見区)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp