[jamsat-bb:9375] Re: NEWS : AO-40:オービット#381でのS2-TX停波について

JF6BCC 今石です。

At 2001/08/29 13:24:41 Takeyasu wrote:
> EME級の設備を持つ DF4PV Gunter Wertichによれば、…

  この DF4PV の設備は、同氏の Web サイトで紹介されている EME 用 6m Dish
のことだと思います。

http://www.geocities.com/df4pv/

  写真から察するに、既成の? 3m Dish の周囲を拡張改造して 6m にしたよう
ですね、すごい!。日本ではさすがに、これだけのアンテナを設置できるような
「住宅地」にお住まいの方はいらっしゃらない(台風対策を考えると実現困難)
かも…。
  それにしても、これで聞いて「かすかに」だったのですから、うちの 80cm
Dish で聞こえないのも道理ですね (^^;)。

# このアンテナで聞く AO-40 からのダウンリンクって、一度聞いてみたいです
# ね。でも、アジアからの業務の FM まできちんと復調できそうな気もして、な
# んか気分が滅入るかも…。「カムバック〜」「おくってくださいよ〜」とか…
# ゾゾッ、聞きたくもねぇ。