[jamsat-bb:9333] Re: [jamsat-bb:9329] ヘリカルフィード No.2

>   プリアンプが、とあるOMからの評価用の借用物と言うこともあって、現時点で
> はコンバータ→プリアンプの同軸重畳給電は行わず、別途 1.5D-2V を使った電源
> 供給線を、プリアンプ〜コンバータ間の同軸に沿って配線しています。この部分に
> ついてはいずれ、プリアンプ〜コンバータ間の同軸に重畳給電するように改造しよ
> うと思っています。
こんばんわ 今石さん 皆様

現在 私は、次のような方法で給電しています。

IC−820−>RFAMP用電源出力−>2280−−>2280の内部のバリスタ
のところから、電源線をだしRFAMPへ

これで、電柱の上の日東BOXまでDC12Vを5DFBで引っ張っています。
電源は2280の内部まで、TRXより同軸ケ−ブルに重畳しています、
日東BOXの中にRFAMPと2280を置いています。
2280のケ−スに穴をあけ、電源線を引き出しRFAMPの電源端子へ接続しています。

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp