[jamsat-bb:9286] First reception of AO-40

de 7L3TDU

遅れ馳せながら、ようやく昨夜(8/13)AO-40の信号を受信しました。
JST 2100頃からS1停止の2200頃の間です。mlで良くコールをお見
受けするOMさんのCQやQSOが聞こえていました。設備はこのあと
書きますが、CWは何局も了解度5で聞こえていました。

2400.400のSSTVも復調を試みましたが、これは駄目でした。SSB
のナローフィルターを使っていたのが敗因かも知れません。

現在の設備
アンテナ マキ 29el ループ、4m-5DFB(ちょっと細い)
リグ   UTV-2400BIIP(IF 430)+
     IC-706mk2G(SSB ナローフィルター、CW 350Hz)

週末までにS1トラポンの復活、我が家のアップリンク準備が終われ
ばいいですが、残念ながら連日出勤中です。

福島