[jamsat-bb:9269] 日本〜パラオ直交便の日程

JF6BCC 今石です。

  衛星とは直接関係しない話題ですが、JAL の日本〜パラオ直交チャーター便が開設
されてもう5年以上になります。定期便になる、すぐになるとか言われつつ、ずっと
不定期チャーターのままなのですが、現地の旅行会社の知人から、今年 11 月〜来年
3月までの日程が送られてきましたのて、ご紹介します。

関西発
  11/22-11/27
  12/20-12/25
  12/29- 1/03
   2/06- 2/13
   2/08- 2/13
   2/12- 2/17
   2/28- 3/05
   3/04- 3/09
   3/08- 3/13
   3/21- 3/26

名古屋発
  12/28- 1/02
   1/01- 1/06
   1/10- 1/15
   2/21- 2/26
   3/15- 3/20
   3/19- 3/24

  日付が日本の発着日なのか、現地の発着日なのかはわかりません(多分日本発着
日でしょう)が、ツアーの計画を立てる手助けにはなるかと思います。関西・名古
屋発着なので、そちら方面の旅行会社の店頭のパックツアーとして、あるいはダイ
ビング雑誌なとのパックツアー広告などで、このチャーター便を利用するツアーが
発売されると思います。
  関西・名古屋ともに深夜発・早朝着の、結構ハードな時間設定の便だったと思い
ますが、コンチネンタル航空のグアム乗り継ぎ便で行くよりは料金が安くつくはず
です (^^;)。また、グアムに寄りませんので、アメリカから(過去にオーバーステ
ィ等で)入国拒否をくらっている人でもパラオ入りする事が可能です (^^;)。

  せっかく AO-40 も上がりましたし、この機会にパラオツアーと言うのも面白い
と思います。