[jamsat-bb:9142] Re: [jamsat-bb:9132] 本日07/29のFMアナログ衛星ほか

JH3BUM石原です、、

昨日関ハム会場でQRVしました、、早めに会場玄関に出てAO-27を聞いてみたの
ですが
会場のすぐ北側に高速道路の高架が通っていて全然信号が確認できませんでした。
ちょっと不安になりつつ11時15分からのUO-14を炎天下で30分ほど待ちまし
た。
UO-14のAOS前にぼちぼち人が集まりだしたのですが、案の定高架道路が邪魔な
のか
AOSの時間を過ぎてもなかなかダウンリンクが確認できません、5分くらい過ぎた
ころに
やっとJA2,,,の信号がガツンと入ってきて見物の皆も、オーーー聞こえ
る、、、と言った
声がして一安心。
でも西のほうに高層アパートなどもあり、時々コールサインがはっきり確認できるほ
ど
強く入るのですが、なかなか安定して受信できませんでした。2.3どアップリンク
して
みましたが自分のダウンリンクは確認できずじまいでした。どなたか私のコールを
確認した方はおられませんでしょうか。
その直後のLO-19の受信デモは信号も強く安定して聞こえたので集まっていただい
た
皆さんに好評でした。

今石さん、手もち八木どうも有り難うございました。
手もち八木はJAMSAT展示BOXになんとか入れてもらえるように北村さんにお
願いし
ました。作り方を説明した資料は5人くらいの方が持っていかれました。
少ないかもしれませんが、まだまだ「自分で作ってみよう」という方がおられるので
ホッと
しました。

DE JH3BUM@京都嵯峨野