[jamsat-bb:9072] 2.4GHz LANとSband

7L1FPU 中田です。

我が家もフレッツISDNへ移行する予定で、それにあわせて
ルータの購入検討をしています。家族からノートPC用に無線
LANがよいという意見が出てきておりますが、2.4GHz帯を
使用するものなので、AO-40のS帯受信に影響がありそうで躊躇
しています。

2.4GHz 無線LANが使用する周波数は2404MHzから上であることと
パワーが小さいことから、もしかしてうまくやれば、AO-40のS帯
(2401MHz)はなんとか無傷にゆけるのでは?とも勘繰っています。

このMLをお読みの方で、実際に2.4GHz無線LANを自宅に設置
しており、その近くでAO-40のS帯を受信したころのある方は
いらっしゃいませんか???

使い物にならない or なんとかなるよ
という意見をお待ちしています。

---
Kuniyoshi "KUNY" NAKADA (7L1FPU,JG0VCM,W1FPU,ex.KE6TER)
E-mail: w1fpu@nifty.com