[jamsat-bb:8994] Re: 関ハム(Re:本日07/07の…)

JF6BCC 今石です。

At 2001/07/08 22:42:52 Masaji Ishihara 石原正次 JH3BUM wrote:
> 関ハムの準備のために調べたのですが、、関ハムもハムフェアも、期間中には
> デモに適したパスが無かったので、あえてJARLにはリクエストを出しませ
> んでした。

  なるほど。とは言え、会場でのデモに関わらず、デジトーカ運用にしてお
き、会場でテープレコーダか何かで音を流しておくだけでも、いいかな、と
言う気はしてます。今からでもリクエストできないものでしょうか?。

> それからLO-19の 01/07/29 11:53:15JST--からのパスの直前にUO-14のパスが
> ありますので、今石さんに提供いただいたアンテナを使って、UO-14での
> 交信のデモの計画もしています。うまく聞こえましたらコールお願いします。

  Calsat32 で計算させてみましたところ、福岡では 11:15〜11:27 にパス
がありますね。ただし、福岡からでさえ西向け 16 度の低いパスで、関ハム
会場からだと大丈夫かな?、と言う気がします。西向けは混信も多いのでデ
モ向きじゃない気もしますが、東向けになるのは AO-27 も UO-14 も 9:00
より前ですから、仕方ないですね (^^;)。
  日曜は外出している可能性が高いのですが、可能であればワッチしたいと
思います。