[jamsat-bb:8969] 初めまして

JAMSAT-BBの皆様、初めまして。

石原英治と申します。
コールは、JA1OVU
住所は、東京都府中市
です。

20年ほどハムから遠ざかり、3年前にカムバックした者です。
それまでは運用面での興味からずっとHFのCWしか運用しておりませんでした。
技術面ではVHF〜SHFにも興味を持っていましたが地上波のQSOを聞いていると
うんざりさせられるばかりで興味が湧きませんでした。
サテライトにも関心はあったのですが、難しそうで手が出せないままになって
いました。
ところがサテライトやSHFをバリバリ運用しているローカルのOMに刺激され、
技術面はもとより、運用面でもDX-QSOを含めて興味を持ち続けられると思い、
残り少ない(?)ハムライフを賭けて見ようと6月から準備を始めました。
まだ、AO-40のビーコンを受信することにすら至っておりませんが、設備等は
一応揃いましたので、AO-40が本格運用になる頃までには準備を完了させたい
と思っております。あとはアンテナの設置が課題です。

まだ知識も不十分で勉強しなければならないことばかりですが、皆様のお力を
借りて少しでも進歩したいと思い、JAMSAT-BBへ参加させていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

石原英治
JA1OVU
eiji.ja1ovu@ham.email.ne.jp
東京都府中市  (PM95RQ)