[jamsat-bb:8811] LNA

こんにちは 新潟の吉田です。朝からアンテナの電柱上り下2連続で、腰にきています
(^^;  LNAの発振があり、S9の異常なノイズ....
さっそく 見てみると 2段目の発振でした。対策をして、窓から出した、27eleLOOPに
つないで、テスト。今度は大丈夫と...ついでに、LNA1段+2880(IFAMPなし)と比
較してみました。やっぱり 納得(^^V さらに、90cmdishの偏波を垂直に直して、
MA230−236の強力な時間帯をワッチ。無線機のSメ−タも元気よくなりましたが、
AO−40RCVのFFTの画面でも2ト−ンの角状態のとき 2.5目盛りまでいきました。
でもなぜか DECはOKになりません(TT)
今度は AZの方向もあいましたので、ちょっとは楽になるかな?と思っていたのですが、
AZ方向のビ−ムがかなりシャ−プになりました  ?
ということで、しばらくこの設備でAO−40の信号を受信することにします。

LNA(HEMT2段セブロン改)+2880(IFAMP1段)+IC−820(IF2m)+90cmdish

435MHz送信時の抑圧をみましたが、10Wではまったく影響ありませんでした。

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp