[jamsat-bb:8792] Re: CALSAT32 Ver009

柳澤 さま

 相田です。

> Windows95、Windows98(SEでないもの)ともに、
> まったく問題なくインストールでき、快適に動いています。
> 重ねてお礼申しあげます。ありがとうございました。
> おかげさまで、古い東芝のリブレットにもインストールして、
> 移動にも活用できそうです。

 ほとんどの方は、アンテナの自動制御など必要ありませんから、
衛星に興味を持ったけれどパソコンの取り扱いに不慣れな方でも、
とりあえず手元のパソコンで動かせることは大切なことです。

 プログラム的には、アンテナの自動制御が無いだけで、その他の
機能はVer1.0.9と同じなので、一応最新バージョンの気分で使って
いただけるのではないかと思います。

 いま、FT847を制御する機能を追加して、周波数の変更や
トラッキングの機能が動いているのですが、ついに開発と試験環境
(Pentium 133MHz&200MHz)では限界になってきています。

 最近のクロック1GHz超のパソコンもほしいのですが、
私も Libretto20 に Ver0.0.9 をインストールすることにします。