[jamsat-bb:8665] Re: アルミ入手方法

JA6DREです。
●DIY等では入手できないアルミ関連商品は、大体お住まいの県庁所在地には卸し会社があります。
電話帳で「xxx非鉄金属」とか言う会社名を見つけてみてください。
そこから卸で銅板とかアルミ管とかを県内に卸していますが…確認して訪問すれば現金販売はしてくれるはずです。
大手の「xxxアルミ」などの営業所では最近は住宅設備関連はある様ですが、素材の関連は回答が得られにくい様です。
また、メーカーに関しては平常の取引がありませんと販売してくれません。
DIYは、一般流通している商品だけですから太いサイズは困難でしょう。
アルミパイプは定尺がありますから、そのサイズで注文すれば取り寄せてもくれるはずです。

電話帳で判らない場合は、メーカーの出先営業所で「非鉄金属の卸会社」をお聞きになられてはと思います。
通販という販売形式は無いので、そのルートでは困難と思いますし結局そこから素材メーカーに注文を入れて処理しますから少量では卸価格の数倍になりましょう。

From:  JA6DRE Yoshihide"Derry”Yamada
         1-16-15 Musashigaoka 862-8001
         mailto   yamada@ja6dre.com