[jamsat-bb:8654] 1.2G up-link

自作12el シングルと10WでAO-40のupを試み、CWでぎりぎり
実用程度でしたので24ターンヘリカルを作ってみました。
ほぼ計算どおりの結果でS一つ程度上がったようですが、
squintの良好な時のssbでのループテストでRS 41程度。
435MHz 13el シングル 30Wと比較して3〜4dB程度低い
ようです。
と言うことは、20ターンクラスのHelix二本で10W ssbでも
実用になるのではと思います。(私のpoorな受信能力での
話ですが)

受信は以下の通りです。
45cm BS用 off-set dish,  2.5turn helix, 自作LNA,
Drake 2880(IFのみ改造, IF123MHz), 自作クリコン(IF 14MHz),
HF機 IC-750.

de JA1JRZ  鶴見