[jamsat-bb:8256] 続10GHzdownconv

とりあえず、電源を入れて親機に接続してみました。
無事 IC−1271のノイズレベルが少しあがりましので、
改造はOK?SGがないので、10.451GHzをどうする
かとおもって、これから昔のタイプのconvの誘電体発信
器の周波数調整ねじを回します。
ところで、TDKのアンテナのコンバ−タ 何種類もありま
すね今改造しているのは 裸でみえる BSCC80N21で
す。SG代わりに使えるかみるのは、容器に入っているタイ
プですがぜんぜん 構造がちがいます。もちろん基板も回
路もちがいます。LO=10.678GHzなので、10.451G
Hzにするには227MHz下げればと....
スペアナでみたら 10MHzしかさがらず(TT)
今日はここまで....です。
Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp