[jamsat-bb:8254] 10GHz downconv

こんにちは 新潟の吉田です。TDKのBS CONVを
いじっています。X 10GHzの準備してます。
TDKのBS CONVのふたに穴をあけてSMA
を突き刺してます。RFAMP−>MIXのBPFの部分は
リ−ド線でC結合。電源はドレ−クの時と同じく DIの
両端にリ−ド線を半田付けしました。
BSCONVは各部がしっかりと 遮蔽される構造になって
いますので、最後にきちんとしまるようにするのがポイント
です。(^^;
LOの誘電体もぎ取りは、昔おはなししてたと思います。
IFAMP....と思ってみると、MIX+IFAMP一体モジュ
−ルになっていましたので、そのままです。

LOは マキ電機の9.1GHz局発基板です。
これに同社の10GHz 2段AMP(MGF1302*2)をつけて
+10dBmをBSCONVに注入します。
さて、性能はいかに(^^;使い物になったかどうかはSGがない
ので、これからの話です。
この連休中に結果はでますやら....???
ここで コケなきゃいいんですけど....(^^V

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp