[jamsat-bb:8252] Re: AO40RCV−RAWDEC

JF6BCC 今石です。

At 2001/05/03 08:55:16 池田弘人 (IKEDA Hiroto) wrote:
> ところで、RUDAKが一部動作を始めて、高速テレメトリが送信され始めたとのこと。
> 9600bpsはソフトデコーダでは無理なんでしょうね。
> やっとデコードできるようになったのに、トホホ・・・

  サウンドカードを使ったパケット通信ソフト AGWPE には、9600bps の選択肢
があります。機能するかどうかは未検証ですので、試してみるといいかも知れ
ないですね。私も 9600bps の TNC は持っていませんので、AGWPE が使い物に
なるなら…と思っているところです。
  現在手持ちのケーブルでは FT-817/IC-821 から 9600bps の信号を取り出せ
ないので、次の AO-40 のチャンスまでに、取り出せるケーブルを準備したいと
思います。幸い、2880 コンバータも修理できましたし、アンテナも2組ありま
す。パソコンも2台(ちょっと配置が遠いので難しい?)ありますので、FT-817
で 400bps テレメトリを受信しながら、IC-821 で RUDAK からの信号を受信し
てみると言うのもいいかな?、と思っています。

AGWPE の紹介ページ (英文)
http://www.qsl.net/soundcardpacket/

  日本語への翻訳はまだ進んでません (--;)。