[jamsat-bb:8087] AO−40ビーコン デコードS/W

AO-40のビーコンが非常に聞き易くなってきました。
特に、近地点に向かうMA 240以降が衛星のANTの
向きが地球に向いています。

今朝、6:45頃から7:10過ぎまで約50BLOCK
のビーコンを受信出来ました。

また、来週の月曜日以降は、さらに地球から遠のく際も
長時間聞こえるでしょう。
暫くは、MA3−80はS2 ビーコンはOFFの時が続くでしょう。

以下のDECODE S/Wは私が使っている、旧G3RUH
400BPS PSKデモジュレータより周波数追従(AFC機能)
もよくデコードははるかに優れています。

さらに、MIC CLICKを使用すれば完全追従も可能です。

http://www.qsl.net/ae4jy/ao40rcv.htm

--
JA1OGZ,金子 明

Tel:048-781-8833
e-mail: ja1ogz@attglobal.net