[jamsat-bb:7778] 本日03/15のFMアナログ衛星ほか

JF6BCC 今石です。

# またもや1日遅れ…。

- - - - -
  00:56〜 の AO-40 の AOS で S2-MB 受信に挑戦。AOS 方向に丁度山がある
ため遅れたが 0:57:56 に信号を確認、MA 3.9。IC-821 のSメータは十分に
振るが、テレメトリのデコードは振るわない。回転数の低減のおかげか QSB
はゆっくり深くなっている。
  MA 5.8 付近で5つの CRCC OK Block を取得。CRCC OK は取れないかも知
れないと思っていただけに嬉しい。が、良かったのはほんのつかの間、1:13
の MA 7.4 あたりではもう信号がカスカスで、QSB のピークでしか聞こえな
い。1:16 にテレメトリのデコードを断念、47 Block を取得した。その後も
受信を続けたが 1:23 MA 9.7 で信号を受信できなくなった。

  この日は帰宅が大幅に遅くなり QRV できず。
- - - - -

  帰宅後バタンキューでした (^^;)。AO-40 の受信で寝不足だったところに
仕事も結構ハードで…とほほ。