[jamsat-bb:7713] P3Dプロジェクトへ寄付

皆様、

JAMSATはこの度、P3Dプロジェクトへの寄付として、AMSAT-DL
に対して8万ドイツマルク(日本円で約450万円)を寄付いたしました。

これは、1992年から1997年に行いましたP3D支援会員制度によって
得られた寄付金と、一般会計からの積立金によるものです。

1997年には、AMSAT-NAに対して同様に5万米ドルを寄付しており、
今回のAMSAT-DLへの寄付をもちまして、P3D支援会員制度から
の寄付を完遂しました。

P3Dプロジェクトは当初の計画よりも打上げが遅延し、その結果、財政
的にも厳しい状況となっております。今回のJAMSATからの寄付が、
これまでの支出と今後のAO-40衛星の維持管理に効果的に運用される
ものと期待しています。

SCOPEモジュールのカバープレートに刻印されたP3D支援会員のご芳名
は、AO-40と共に飛翔しています。P3D支援会員とJAMSAT会員の皆様
に、これまでのご支援を感謝申し上げます。AMSAT-DL会長であり、
P3Dプロジェクト・リーダーのカール・マインツァ博士から感謝状が届いて
いますので、JAMSATニューズレターにて改めてご報告申し上げます。

AO-40が一般へ運用開放された暁には、「すべてのアマチュア無線家の
ための衛星」を楽しみましょう!

JAMSAT
理事会
(文責:副会長 武安義幸)