[jamsat-bb:7706] AO-40が撮影した画像

JF6BCC 今石です。

  先日 JA3GEP 毛利さんから

> AO-40の姿勢を決定する作業が進行中です。地球の近く近地点付近での
> 追加の姿勢情報を手に入れるため、YACEカメラとIHU-2の電源がONされ
> ました。地表の一部がを写った最初の高度に圧縮した画像がすでにダウン
> ロードされていて、AO-40テレメトリーアーカイブで見ることが出来ます。

  と紹介のあった画像データですが、以下で入手できます。

ftp://ftp.amsat.org/amsat/telemetry/ao40/2001/03/
  (※ ao40_2001-03-02_00154.zip の中に含まれています)

  どこにあるのか…と探すのに苦労しました。が、そうこうしていたら昨
夜、VP9MU Paul から AMSAT-bb に所在 URL が案内されました。

http://www.amsat.org/amsat/ftp/telemetry/ao40/2001/03/ao40_2001-03-02_00154.zip

  プロトコルが違うだけで、どちらも同じ場所です (^^;)。

  画像そのものは、何が映っているのか良くわからない、白黒の4枚でし
た (^^;)。圧縮率が高くて解像度が粗いためかも知れません。