[jamsat-bb:7691] Re: 2880 改造用 フィルタ& MGA86576

JF6BCC 今石です。

At 2001/03/04 06:47:17 ja0io Taya wrote:
> 2880 改造用 フィルタ & MGA86576が、入荷したとの事。フイルタ−は1個はOK
> との事でしたが、MGA86576も含めて、分けていただける分が有りましたら、まとめて
>  戴きたいのですが、いかがでしょうか。

  えっと、個別のこてについては個人宛てメールにします。

>  私もJS1XGSのコ−ルでJAMSATのメンバ−ですが、未だSAT デビュ−はしていませ
> んが、AO-40でデビュ−をしたいと思っています。昔から モノ作りハム人生を休日
> の楽しみとしております。SGは1.1GまでのPLLを持っています。2.4Gは とりあえず
>  3倍の高調波で調整をしています。
>  JH1CMP井関さんの、26エレル-プも既に作り上げてありますが、未だ通電はしてお
> りません。
> いろいろ興味がありますので、教えてください。

  私は 2880 改造が初めての 2.4GHz です (^^;) が、ここには詳しい方も
沢山いらっしゃいますので、何かあれば質問されるとよろしいかと思います。
ちなみに私は SG も持ってませんので、ダイオードを使った高調波発生器を
作って、50MHz の 48 倍の 2400MHz を作って、それで調整しています。