[jamsat-bb:7662] Re三菱の高周波パワーモジュールの通販

JF6BCC 今石です。

At 2001/03/01 10:44:57 Takushi Ochiai wrote:
> そこでそのパワーモジュール「M67748L」を探しているのですがこれってかな
> りマイナー?
> 430MHz帯5WFMだと思います.
> どこかで入手できないでしょうか?

  M67748L は、三菱の半導体の Web ヘ゜ーシ゛によると 130〜150MHz 用の最
大 7W のモジュール、ってなっています。故障しているのが 435MHz の送
信なら、型番が違うのでは?(それとも、Web サイトが間違っている?)。
  で、M67748L は、サトーと MPL の Web 通販サイトには載っていないで
すね。PDF のデータシートが三菱の Web サイトに上がっていないところ
を見ると、メーカーの特注品かも?。

  435MHz FM 5W と言うと、MPL のページに M57721 ってのが \2500 で
載ってますが…。差し換えは効かないですかね?。もっとも、M57721 に
も沢山の亜種があるようですし、ハンディ機だと大きさの問題がシビアで
すし…形状が同じでないと無理ですよね。

三菱の半導体のホームページ
http://www.semicon.melco.co.jp/

> これが手に入らなければこのハンディ機は処分?
> FM衛星をハンディでやることは無くなる?

  何て機種かわかんないですけど、そんなに古くないのなら、メーカーに
保守部品があるうちに、修理に出すのがいいと思います。