[jamsat-bb:7567] ISSからSSTV

SAREXのメーリングリストに流れてきた情報によるとISSでも
SSTV機器を積んで画像を発信する計画があるようですね。

MIRで発信された電波が学校で受信して教育にいい影響を
与えたので、ISSでも実施しようということだそうです。
MIRと違いISSとなると寿命が長いので、これが実現すると
若い人たちにアマチュア無線の楽しさを伝えるよい機会と
なって嬉しいですね。

私たちSSTVファンにとっても楽しみに待っています。

  岩崎 好宏 JA3CF   E-mail: ja3cf@jarl.com
    携帯 E-mail: ja3cf@c5.ezweb.ne.jp