[jamsat-bb:7495] Fw: 9M6衛星運用失敗でした

皆様

JE7RJZ 野田 さん から 9M6でのサテライト運用結果のご報告を頂き、転載の
承認もありますので、全文転載させて頂きます。

73,

JA6BX   江 崎  昌 男
<ja6bx@jamsat.or.jp>

> [...]
は
> わずか1QSOしかログインすることが出来ませんでした。現地コタキナバルでは
> 地元の9M6SUドナルド氏がTV用ローテーターや三脚ポールなどを、わざわざ
自宅
> から
> 私のホテルまで持ってきてくれて、手伝ってくれました。しかしホテルでは同軸や
電源
> の関係で、多くの椰子の木に囲まれたロッジ前にしか、衛星用アンテナを設置でき
ず、
> これが、この結果をもたらしたと思います。アンテナはマスプロのデュアル八木
WH-59と
> [...]
> ほとんどあきらめかけていたところでの江崎さんとチャーリーとのQSOはあまりに
も
> 明瞭で、ブレークを何度も試みましたが、まったく歯が立ちませんでした。
>
> いまとなっては後の祭りですが、ローターや50w運用にこだわらず、手持ち八木に
ハン
> ディー
> という形で、ビーチに出れば良かったと反省しています。
>
> ただ9M6SUドナルド氏は衛星通信に興味を持っていて、近くアクティビティー
が
> 期待できるのでは、と思います。氏は同じ847を所有。最近ナガラのスペース
A/B