[jamsat-bb:7198] Multiple Keps Data Generation

皆さん、こんばんは。
池田/Ji1OWPです。

JA6DRE wrote:
> kepの最新dataをコピーする際にAO−40項目を単純にLINEco
> pyしておき末尾に「LS,UVとか…」加えて、それを画面上で衛星選択はグルー
> プ#1内を全部AO−40として、UV,VU,LS,などをクリックさせてドプ
> ラー表示を連動できますよね…

一つの軌道要素から名前の異なる(例えば、AO-40 U/V、AO-40 L/S、・・・)などの複数の
同じデータを持った軌道要素を作成し、軌道要素格納ファイルに書き込むソフトウェア
ツールを作成しています。
ご興味があれば、
http://pws.prserv.net/h-ikeda/ham/
をお訪ねください。

CALSAT32では、計算の連動や、右側のレーダーマップ・衛星から見たマップの表示、
どの衛星を選択していたか、ドップラーシフト計算周波数帯等も終了時点の状態を保持
しておいて頂けると助かります。

また、新しいバージョンをインストールする際に、MYQTH.txtやGROUP.txtが既に存在し
ている場合には上書きしないようにして頂けると便利になるのですが。

相田さん、宜しくご検討ください。

ではまた。

 I support World Wide Fund for Nature(WWF) Japan.
   イケダヒロト    E-mail    :   hirotoi@attglobal.net
   池田   弘人               :   JI1OWP@jamsat.or.jp
                   Tel       :   03-3323-7084
                   Fax       :   03-3323-7085
                   mova      :   090-1437-3950