[jamsat-bb:6887] ドレーク2880の初段の石って…

JF6BCC 今石です。

  フロントアンプの石が飛んだかも知れない、水晶交換をしたドレーク
2880 コンバータですが、今日、G3RUH 400bps デモジュレータのパーツ
発注確認作業をしていて、CQ誌の池田電子の広告に、GaAs FET が結
構安い値段であるのを見つけました。
  MGF1302 が 400 円、FHX14LP が 350 円、FSC11LG が 180 円…。こ
の程度なら、ダメもとで交換してみても悪くない値段ですね。とは言え
2880 のフロントの石がなになののわからないし、いきなり適当なもの
に付けかえるってのも乱暴な気がしますね。

  このへんの素子に詳しい方、これらが 2880 の初段の石と置き換えで
きるものかどうか、なにかおわかりでしたらお教えいただけると助かり
ます。ここにデモジュレータ用の水晶を発注する予定なので、ついでに
注文して試してみようかと思っています。

  jf6bcc@jarl.com