[jamsat-bb:6776] Re: AO-40 Beacon

JF6BCC 今石です。

# 風邪で完全にダウンです。昨日は病院で点滴まで受けるハメに…。皆さ
# ん、甘く見るとヤバいですよ。

At 2000/12/22 12:25:36 大谷 芳充 wrote:
> 今朝、コマンドアシストにより復旧の可能性が伝えられていたAO-40ですが、
> 午前11時半まで144/430MHz帯のビーコンをワッチしてみたところでは、残念
> ながら、それらしき信号を確認することはできませんでした。

  自宅に居るので幸いにと、AO-40 が見える(と思われる)7:00〜15:00
の間、適宜、145.898 近辺および 435.430〜450 あたりを探って見ました
が、何回か信号らしいものはかすかに聞こえたものの、衛星からの信号か
どうかの確証は取れませんでした。
  ただ、もうまもなく LOS します(うちからだと既に山影です)が、1
時間ほど前からイギリスがウィンドゥに入っていますので、これから先に
G3RUH ミラー氏のほうで何かしらアクションがあるかも知れません。ヨー
ロッパで LOS するまでにはまだ 10 時間ほどありますので、しばらくは
AMSAT-bb のレポートに気をつけておこうと思います。

 また昨日、AMSAT-bb でコマンドチームの DB2OS Peter Guelzow 氏が、

> Blind commands were sent last night after the new reports of
> signals on 70cm, including setting X to 1 orbit just in case..
昨夜、70cm の信号についての新しい報告があった後、コマンドアシスト
の間隔を1オービットごとにするものを含んだ、コマンドのめった打ち
を行いました。

  と書いていましたので、これからの状況はちょっと変わってくるかも
知れませんね。

  昨日に引き続き、今日の夜も FM 衛星には QRV しません。日記もお休
みさせていただきます。

  jf6bcc@jarl.com