[jamsat-bb:6644] FM Satellite and film 'Frequency'

jamsat-bbの皆様
ji1izr/眞田です。

昨日及び今日午前のFM衛星をハンディ機+付属ホイップで受信しました。
JF6BCCさん、7L1FPUさんの信号がよく受信できています。本日のUO-14などは、寮の
東側窓にハンディを置いてあるだけで、最高高度前後では十分受信できました。

それから、昨日から公開の映画'Freauency'を見てきました。私が行った映画館で
は、半分程度の座席の埋まり具合でした。最近の映画館はかなりすいているようです
これからご覧になる方がいると思いますので、ここでは内容については触れません。
ただ、出てくるアンテナはCQ誌の広告かどこかで見たような気がしました。それか
ら、日本語訳(テロップ)の慣習をアマチュア無線家が行うべき部分があるのではと
も思いました。
Masahiro Sanada
     de ji1izr
  Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
  ji1izr@jarl.com