[jamsat-bb:6580] Re: [jamsat-bb:6577] 本日12/03のFMアナログ衛星ほか

今石さんの「衛星」と「Eメール」アクティビティには敬服しています。

> # 江崎さん、さすがですね。しっかりワッチされていらっしゃると
> # は。

最近は、すでにQSOした局の場合が多いので、ワッチ時間が多く
なりました。だれも呼ばない時には、2nd以降のQSOもやってます
が・・
インドは、短時間ですがFM衛星のチャンスはあります。
VU2GMN VU2HFR VU2IR VU2KFR VU2SKD が SO-35/UO-14
で、今年QSOできています。4、5、6エリアからギリギリ1分間ほど
のウインドウがある時が狙い目です。
9M2から3局ほど、SO-35で受信レポートをEメールで貰ってますが
未だにQSO出来ていません。先方のアップリンク(アンテナかパワー)
の問題かと想像しています。南行パスのLOS前に CQを出して誘って
いますが・・

>   さて、次に、週末に2度目の SO-35 パスがあるのはいつになる
> のかな…。土曜の夜にあるようなら、1泊のつもりで、もっと西の
> 長崎あたりまで移動する価値があるかも…。

LEO/FM衛星にはそれなりの価値があるとは思いますが、AO-40が
解禁になれば、舞台はそっちに移るようにも思いますが・・

73,

JA6BX   江 崎  昌 男
<ja6bx@jamsat.or.jp>