[jamsat-bb:6571] Re: Calsat32の世界地図

JA3CF/ 岩崎 OM
                 de JA1JBF/小倉 (@栃木県)

「CALSAT32」を11月下旬から、試用させていただいております。

ご案内の「世界地図の画像」を早速使ってみました。
これだと見やすく てきれいですネ。ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それから、つぎの機能が有ると いいなぁ〜 と感じています。
それは、予測計算された可視時間帯パスのビジュアル表示です。

「当日の可視時間帯表示」欄から任意のパスをクリック選択し
そのパスの「軌跡」を左上のレーダーチャートに表示させる機能です。
  モバイル環境でCALSAT32を使うとき,現時点以降の
  予測パスを 《ビジュアル確認でき》 非常に有効と思います。
  この場合、レーダーチャートの背景色を通常の紺色とは
  違う配色にすると視認性が向上すると思います。
このことについてはJR1HUO/相田さんのHP(お便りコーナー)の
掲示板でご検討をお願いいたしました。(11/20)
ほんとうに使い勝手の良い衛星軌道ソフトだと感謝しております。
JR1HUO/相田さん、JR4BRS/長尾さん、ありがとうございます。
73
-eof-