[jamsat-bb:6525] Re: AO-40/2400/EB?

JF6BCC 今石です。

At 2000/12/01 07:17:20 Jun-ichi Kuroda wrote:
> 今日は、早起きしてV/MBを聞いてました。
>
> 弱いのとQSBとで状態は悪くFAILが多かったです。
> QRH(ドップラではない!)したのを確認しました。
> S1/EBがON/OFFしたタイミングの様でした。

  そう言えば、S1/EB の方も不規則な周波数の変動が感じられまし
た。コンバータを触ったりした時ではないので、あれ、と思いまし
たが、電源の電池の電圧変動かも知れないので、何とも…。
  ところで、V/MB は MA 15〜26 の間も出ていたんですか。私は確
認できませんでした。もっとも、室内で 1/4 ホイップでしたし、
パソコンが発生するノイズに埋もれてしまって、聞けなかっただけ
かも知れませんね。2400MHz のビームが地球を向いてるってことは
145MHz のオムニアンテナは反対側を向いてるってことですから、
弱くても当たり前かな?。

> 状態は悪いですが、P3Tが吐いたLOGがあります。
> さすがにBBにはUP出来ません。Hi
> ご入用の方は、お申し付け下さい!

  欲しいです。ただ、個別に送っていたのでは大変ですよね。Web
サイトに上げて URL を案内されてはどうでしょう?。それであれ
ば、欲しい人はそれぞれダウンロードに行けば済みますので。

  imaishi@aa.mbn.or.jp