[jamsat-bb:6420] Re: 400ボーPSkモデムのこと

                                2000/11/23
                                  7N1JVW 藤田忠義  横浜市緑区
                                    E-mail: FA7T-FJT@asahi-net.or.jp

JR8XPV丹呉さん、お久しぶりです。

>私が10年ほど前にG3RUHの自宅を訪ねたとき、シャックは整然と
>しておりましたが、たくさんICがケースに入って並んでいました。
>印象では、凄く器用なな人という感じでした。
>(中略)
>丁度その時新しい400ボーのPSKモデムを発表していたのですが、
>電話代がかかって200ポンドの小切手をホテルに取られてしまったの
>で、お土産に買ってくることが出来ませんでした(>_<)

7年ほど前に坂本さんの紹介で買った G3RUH/James Miller 頒布の 400bps PSK
デモジュレータが、AO-40 の打ち上げ成功で、やっと陽の目をみたようです。
いま暇さえあればビ−コンを受信して、テレメトリなどの数値画面や機器の ON
-OFF の様子を興味深く眺めています。

そしてAO-13 健在のころ丹呉さんが北海道でビ−コンを受信し、運用スケジュ
ールなどを定期的にアップして下さったのを思いだしています。

首都圏は混信がおおく、夜間か休日くらいしか巧くデコードできませんが、
AO-40 の運用が開始されましたら、またの交信をたのしみにしています。