[jamsat-bb:6412] PSK.Demoの部品について

JF6BCC 今石様
jamsat-bbの皆様

ji1izr/眞田です。
本日23日、秋葉原に行ってまいりました。
目的のひとつは、JF6BCC 今石様提案の
PSK.Demoの部品の内、今石様がトラ技の
広告で見つからなかったものを探してみる
ことでした。

結果、店頭には無く、お店の人に
たずねてわかったことは、
MC14504   15O円
74HCT297  3,700円
でした。
ILD74と1N4148は、見つかりませんでした。
もう一度探せば、あるかもしれません。

びっくりしたのは、74HCT297が思いのほか
高価であったことです。
TTLでこんなに高いのかとお店の人も
値段表を何度か確認していました。
規格表を確認すると、PLLフェーズロック用
とのことで、高価なのもやむを得ないのかも
しれません。
でも、他に高性能で安いパーツがありそうな
気がしますが。

以上、ご報告まで。
2000年11月23日(木)
Masahiro Sanada
     de ji1izr
  Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
  ji1izr@jarl.com