[jamsat-bb:6289] やっと聞こえたP3D

ただいま 11月18日 11時50分 JST
やっと,AO−40のビ−コンを聞くことができました。
145.899MHz 懐かしい信号です。
2日ほど帰りが遅く、タイミングを逃してきました。

諸OMの記述の通りきわめて強力です。
pri−ampをいれるとS9+です。
FO−29が直上を通るときのようです。
今までにこんな強い信号を来たことありません。

システムは、
144 8ELE CQ
435 オスカ−ハンタ−
RIG ft−735+直下型pri−amp(20db)
フィ−ダ−RIGより約13m

435.456MHz近辺でビ−コンのような信号が聞こえていたが。
いまいち良くわからない(435用直下型pri−amp on 状態)

やっと、待っていた甲斐があったという気持ちです。
全ての機能が発揮されることを祈るばかりです。
当面は、1200、2400Mhz帯のシステムづくりを
急ぐ必要がありますが、12月はQRL,QRLなので、
正月休みに、ANTの自動追尾も併せてやることになりそうです。
そのころでも、INFOによれば未だ使用OKは出ていないでしょうから。

YAESU FT−290mk2 +付属の短縮ホイップでも聞こえます。
近地点 約24000km Win−Orbit上 のせいだと思いますが。
家事が溜まっているので、
又しばらくしたら、信号を聞いてみようと思います

FB AO−40に乾杯

大塩康夫
横須賀市岩戸1-4-11
TEL 0468-48-8958
e-mail cxh03242@nifty.ne.jp
       ja1fjj@jarl.com
A.R.S  JA1FJJ