[jamsat-bb:6280] P3D PSK Beacon

今夜9時過ぎのパスで、P3Dからのミドル・ビーコンを受信しました。
周波数145.900MHz付近±Dopで、S9+の強力な信号でした。
テレメトリの内容は、P3Dが新たにAO−40のオスカーナンバーを与え
られたようで、昨日のものから次のように変わっていました。

HI, THIS IS AMSAT OSCAR-40  2000-11-17  12:05:51  #0033
AO-40 is alive and well!!    73 from the AMSAT P3D Team

9時45分過ぎのLOSまでの間、安定して入感しており、途中でFM局に
よる混信が発生しましたが、ダウンリンクの強さに圧倒されたのか、早々に
退散していくほどの強さでした。もっとも近地点に向かっていたところなの
で信号は強かったものの、LOS前での時折深いQSBを伴っていましたが、
想像以上のビーコンの強さに感激しました。昨日のUビーコンの慌ただしさを
忘れて、じっくりとPSKの音に浸ることができました。

            JH4DHX/3 大谷  Nov.17  2000