[jamsat-bb:6243] Re: P3D 400bps beacon

今晩は、JA1OGZ/金子です。

JAMAST HPからG3RUHさんがCMDを送ったことと
145.9付近とのNEWSを見て早速受信しました。
皆さんのREPORTと同じに非常に強力でした。
今回の教訓として全てのBEACONを聞く試みも必要に感じました。
435.45が聞こえないので2401.2を実は聞いてみましたがNG.
なお、軌道要素は切り離し時の打ち出しの基礎数字からだされたものであるた
め、
今の段階では、AOSやLOSは暫定的な値として扱うべきであり
今後のオービットデータを見ていきたいと思います。

Masahiro Arai wrote:

>  21時45分、今、145.900MHzで400bpsのビーコンが聞こえています。非常に
> 強いです。
>  懐かしい400bpsの音です。

残念ながら、デモジュレータの受信レベルを取り違い衛星のステータスをレポー
ト
出来ず残念でした。次回明晩と土曜日にトライしてみます。
今度は、2台のデコーダを使って試してみます。

なにはともあれ一つ前進した感がいたします。

--
JA1OGZ,金子 明

Tel:048-781-8833
e-mail: ja1ogz@attglobal.net