[jamsat-bb:6098] Re: P3D Launch JAMSAT NET

笠井です。

スケジュールOKだと思います。
もうちょっと早めからチェックインを始めた方がいい
かもしれません。

打ち上げ15分前にはチェックインを止めてLaunch
Kitにあるシーケンスをアナウンスする時間がほしい
と思います。

打ちあがったら初号が聞こえるまで時間があるので
再びチェックインを取ることができると思います。
AOSが近づいてきたらビーコンの周波数と方向をア
ナウンスしてみなさんからの受信報告を待つーと
いった感じでしょうか。

武安さんが、別メールで書いていますが、どなたか
初号の軌道をトレースしてWeb Pageに上げておく
とよさそうです。私の方でも計算(検算)します。

Quicktimeによる受信もしようと思います。
これについてはAMSAT Journalに記事が載っていた
そうですが、最近購読しておりません。

あと、W5IUにもメールを打ったところヒューストン
のライブ中継についての情報もいただきました。
ただ、こちらは回線が細いようですのであまり期待
できないようすです。
それと、ライブの通訳はちょっと自信がありません
ね。。(笑)

いずれにせよ、インターネットの回線は不確定要素
が大きいので冗長系を持たせたいところです。
誰かHFのビックアンテナを持っていて14と7を同時に
ワッチでき、北米のネットも聞いていてくれると助
かるのですけど。。

肝心の八幡浜と諏訪ですが、私の住んでいる場所は
4,5エリアには相性がよさそうです。
JG2BVOは50W免許なので当日はJJ0HPIというコールを
使います。

--
de JG2BVO/0