[jamsat-bb:6018] Re: CALSAT32(Ver1.0.5)アップロードしました。

JF6BCC 今石です。

At 2000/11/01 22:58:07 相田 政則 wrote:
>  CALSAT32(Ver1.0.5)を以下のURLにアップロードしましたので、
> ご試用いただき、ご感想や改良点等をお知らせいただければ幸いです。
中略
> Version 1.0.5 (2000/11/01)
>  ・コモンビューの計算・表示機能を追加した。
>  ・コモンビュー計算地点の位置表示を世界地図および衛星からの可視範囲
> 表示に追加した。
>  ・観測点などの緯度経度の設定にグリッドロケータからの変換機能を追加
> した。

  ついにこの機能がついたのですね。任意の2地点間のウィンドゥが簡
単に計算できて便利です。しかも観測点は GL で入力できますし。

>  ・衛星グループ番号の表示を追加した。

  これも便利です。個人的には、グループ番号と衛星番号はゼロからじ
ゃなく1から数えた方がいいように思いますが、慣れればどうというこ
とは無いですし。

>  ・インストール時にmap.bmpおよびshade.bmpをセットアップするように変更した。

  インストール先フォルダに両方とも既存の状態で作業を行なったので、
置きかえるか?の確認メッセージが出ました。と言うことは、初期状態
であれば自動的に2つのファイルがフォルダ内に配置されるってことな
んだと思います。

  しばらく試用させていただきたいと思います。

  imaishi@aa.mbn.or.jp